カラコミュ・フィーリングトランプオンライン講座


カラコミュ・フィーリングトランプ講座は、「教える」というスタンスではなく、遊びを通して子どもが自ら「気づく」を大切にした保育講座です。
「カラコミュ・フィーリングトランプ」を保育に取り入れるだけで、子どもたちにとって大切な感情保育ができるようになりますよ。

 
運営者名 カラフル コミュニケーションズ代表 野村 恵里

 

コンテンツご紹介


子どもたちの身近にある遊び道具であり、だれでも一度はあそんだことのある遊び道具。

そして、保育の中でいつでも手軽に使って遊べる道具として、子どもの感情理解力、感情表現力を上げる遊びを可能にするのが本講座の教材「カラコミュ・フィーリングトランプ」です。

コミュニケーションの苦手意識は、子どもの可能性を狭めてしまいます。

幼児期から自分の気持ちを上手に伝えられるスキルを身に付けることで、人と上手に付き合える大人になり、自己肯定感も高まります。

自己受容ができて初めて、他者受容ができるようになります。

本講座を受講すれば、その基盤を、あなたが作ってあげることができるのです。あなたが今、関わっている子どもたちのために、カラコミュ・フィーリングトランプを使ってみませんか。

 

カラコミュ・フィーリングトランプオンライン講座について

カラコミュ・フィーリングトランプオンライン講座について
私たち人間が持つ「喜怒哀楽」の感情を、子どもたちはどれくらい上手に表現しているでしょうか?

そして、私たち保育者も「喜怒哀楽」を保育の中で豊かに表現できているでしょうか?

子どもは、感情表現方法を身近な大人の真似をすることで覚えていきます。

つまり、私たち大人がモデルとなって、様々な感情を子どもたちと共感しあうことが、子どもの感情理解や感情表現のスキルを上げていくことにつながります。



ところが、今、自分の気持ちをどう表現していいのかわからない子どもが多くなっています。

何をしても「おもしろかった」という子ども。

ワクワクした気持ちも、ドキドキした気持ちも、ビックリした気持ちも、不思議に思った気持ちも、全てが「おもしろかった」の一言で表現されてしまいます。

だからこそ、子どもたちが感じている、心の奥底に隠れた本当の気持ちに気づく練習が必要なのです!

カラコミュ・フィーリングトランプ講座では7つのゲームを学ぶことができます!

カラコミュ・フィーリングトランプ講座では7つのゲームを学ぶことができます!

カラコミュ・フィーリングトランプ講座では7つのゲームを学ぶことができます。

この7つのゲームの遊び方をオンラインサロン内で、動画にてお伝えしています。

あなたの好きなタイミングで、好きな遊びを学ぶ事が出来ます。

「カラコミュ・フィーリングトランプ」は、ご入会確認後、3日以内に発送させて頂きます。

トランプが届くまで、予習のつもりで動画をご覧ください。



また、ご不明な点などありましたら、オンラインサロン内にて掲示板を設けていますので、そちらにてお受けします。

その他、オンラインサロンメンバーには、サロンメンバー価格にて追加でトランプ単体の購入も可能です。
 

ご入会のメリット


 好きな日時、場所にて受講可能!
 自分のペースで自由に学べる!
 何度も繰り返し復習できる!
 通常の講座より価格が安い!
 月々無料で学べる!

 

よくある質問

入会条件・注意事項


・未成年不可
・コンテンツの無断転機不可
・二次配布不可
 

詳細

支払い方法PayPal決済
価格登録費用:23,000円
プラン詳細・費用はペイパルでのカード決済となります
・価格は税込み表示です
・決済完了後、自動返信メールにてオンラインサロンのログインURL、ID、パスを発行いたします。
・ご入金確認後3日以内に弊社より、トランプを発送いたします。
お問合わせinfo@cxcs.jp
お問合わせ電話番号086-201-0139

プロフィール


カラフル コミュニケーションズ代表の野村恵里と申します。

私は岡山県を中心に全国へ保育専門研修講師として保育関連団体や保育施設で、感情保育学についてお伝えしております。

また、書籍出版や保育関連連載記事の実績もあり、日々、様々な形で保育現場への発信をさせていただいております。

私は、立ち上げ当初から保育分野を専門として、常に保育者の立場に立って研修内容を作りこんでいくことに、とことんこだわり続けております。

これまでも、そしてこれからも、保育に特化した「保育の質を高めるための研修事業」や「保育者を育成するためのコンサルティング事業」を、行っていくことを大切にしてまいります。

さらに今後は、新しいスタイルであるオンラインに対応した研修、コンサルタント事業の幅を広げ展開させてまいります。

これにより今まで弊社のサービスが行き届かなかった地方や小規模園のお手伝いが可能になります。

保護者が安心して子どもを預けられる園、子どもの笑顔がいっぱいにあふれる園、保育者がやりがいを持って働き続けられる園、そんな、彩り豊かな個性をのびのびと発揮できる安心安全な保育現場の実現を目指すための保育者育成研修事業を、ますます充実させ、弊社が持つコンテンツをフル活用してまいります。

また、バージョンアップに挑戦し続け、皆様の信頼と期待にお応えしてまいります。
 
カラフル コミュニケーションズ代表 野村 恵里