3週間で子どもが変わる!子どもの心を育む気持ちコミュニケーション術


3週間で子どもが自然に変わる子育てプロジェクトです!
どの年齢にも応用できる子どもとの向き合い方を、21日間かけてお伝えしていきます!
子どもとの向き合い方、叱り方、話の聞き方、伝え方など、親子のコミュニケーションに活かせるヒントがてんこ盛りでお届けします。


 
運営者名 カラフル コミュニケーションズ代表 野村 恵里

 

コンテンツご紹介


子育てに、絶対的な正解はないと思っています。

絶対的な正解はないけれど、正解かどうかは分からないけど、親も子も「幸せだな~」と思える関係でいられることはとても大切だと思います。

それには、親も子もお互いの気持ちを大切にしたコミュニケーションが不可欠だと思っています。



私は、元保育士ですが、以前は自分の気持ちを一方的に我が子に押し付け、自己満足している母親でした。

一方で、子どもが言うことを聞かなかったり、自分の予定通りに物事が進まなかったりするとイライラして、子どもを怒ってばかりの母親でした。

ハッキリ言って、オニ母でお恥ずかしい限りです。

でも、ラッキーなことに、私は早くにそれを修正するタイミングに恵まれたのです。



アンガーマネジメントに出会い、子育てや保育について考え直すキッカケをもらうことができたからです。

この出会いは、私の保育・子育て人生を激変させました。

そして、その実践を通して私自身が変わり、子どもたちが変わりました。



現在、中高生になった息子たちと、お互いの気持ちを大切にしたかかわりができる、幸せな関係性を手に入れることができました。

そんな私の子育て実践で、「これはおススメ!」のポイントを21日間、お伝えしていきます。


 

21日間、1日1ヒントずつ、子どもの心を育むコミュニケーション術について配信していきます!

21日間、1日1ヒントずつ、子どもの心を育むコミュニケーション術について配信していきます!

日常の生活の中で、子育ての1コマに取り入れられるコミュニケーション術です。

気負わず、気軽に取り組んでもらうことができる内容です。

保育士でありながら、自分の子育てに悩み、躓き、挫折しながらも、アンガーマネジメントを学んだことで、子どもとの向き合い方がめちゃめちゃ楽になった私の子育て改革実践報告のようなメルマガです。

できない理由を探すより、ほんのちょっとの勇気とやる気で「やってみる!」をチョイスすれば、子育てはずいぶん楽になります。

このメルマガで、あなたの子育てに対する身体の力みや心の堅さが楽になるといいな~と思っています。
 

このようなラインナップでお送りします!

このようなラインナップでお送りします!

1日目 さあ、スタートです!
2日目 気持ちコミュニケーションって?
3日目 お風呂でできる気持ちコミュニケーション(1)
4日目 お風呂でできる気持ちコミュニケーション(2)
5日目 子どもの心の感情タンク
6日目 イライラしても大丈夫
7日目 どうしてイライラするの?
8日目 気持ちタイムマシーンに乗っていませんか?
9日目 イライラしたとき、どうしたらいい?
10日目 子どもを怒りすぎてしまったとき
11日目 怒るときのポイント(1)
12日目 怒るときのポイント(2)
13日目 怒るときのポイント(3)
14日目 怒るときのポイント(4)
15日目 怒るときのポイント(5)
16日目 子どもに気持ちが伝わっていますか?
17日目 子どもの本当の気持ちを知っていますか?
18日目 心を育む気持ちの伝え方
19日目 心を育む気持ちの受け止め方
20日目 失敗しても大丈夫!
21日目 子どもが変わった!自分が変わった!を感じる日




「 3週間で子どもを変える!」ではなく「 3週間で子どもが変わる!」

強制ではなく自然に変わる!

そんな体験してみませんか?

ほんのちょっぴり今の行動を変えるだけで、悩みが解決したり、心が軽くなったりします。

「3週間で子どもが変わる!子どもの心を育む気持ちコミュニケーション術」のメルマガで、お付き合いいただけると嬉しいです。
 

ご入会のメリット


 無料で登録できる
 簡単に試せる子育て法を学べる
 保育歴20年の役立つ保育実践をご紹介
 子育て中のイライラ解消法をご紹介
 子どもが自然に変わっていく体験ができる

 

よくある質問

入会条件・注意事項


どなたでも登録可能です。
 

詳細

支払い方法無料登録
価格無料
プラン詳細無料で登録できます
お問合わせメールアドレスinfo@cxcs.jp
お問合わせ電話番号086-201-0139

プロフィール


カラフル コミュニケーションズ代表の野村恵里と申します。

私は保育専門研修講師として保育関連団体や保育施設で、感情保育学についてお伝えしております。

また、書籍出版や保育関連連載記事の実績もあり、日々、様々な形で保育現場への発信をさせていただいております。

2021年、岡山県経営革新計画企業に認定していただきました。

一見、順風満帆のように思えるかもしれませんが、実は、ここまで来るのに紆余曲折、様々なコミュニケーションの躓きを経てまいりました。

その私の保育人生を、大きく変えることになったのがアンガーマネジメントとの出会いでした。

この出会いは、私のトゲトゲした心を、ポカポカあたたかい、穏やかな心へと変えてくれました。

子どもも大人も、自由に感じる心をもって、彩りあるcolorfulな心で生きていける環境が、安心安全地帯であることを学び、何より私自身が救われたのです。

この経験が、弊社の「colorful communications」命名の由来です。

「私が救われ、実践してきたコミュニケーション保育や感情保育を、もっとたくさんの保育者の方に知ってもらいたい!」いつしか、私の心は、この思いで溢れるようになったのです。

そして、意を決し、長年勤めた公務員の立場を手放し、2014年4月26日、保育専門研修講師として活動をスタートさせました。

私は、立ち上げ当初から保育分野を専門として、常に保育者の立場に立って研修内容を作りこんでいくことに、とことんこだわり続けております。

これまでも、そしてこれからも、保育に特化した「保育の質を高めるための研修事業」や「保育者を育成するためのコンサルティング事業」を、行っていくことを大切にしてまいります。
 
カラフル コミュニケーションズ代表 野村 恵里