インストラクター養成講座


インストラクター養成講座はインストラクター共通の理念てある『キラキラワクワクサポート』のもとセラピスト、講師として活動出来るよう、またはさとう式リンパケアの理論と概念、技術について、5ヶ月間、月に1回の講座で、じっくり学ぶのがインストラクター養成講座です。

 
運営者名 オンラインサロンMIRAKL代表:川島 貴幸

 

コンテンツご紹介


独立や起業する方も多数参加されますが、本当の健康の意味を学びたい方や、いまのお仕事に活かすために受講される方がほとんどです。



◆3つの資格が同時に得られる

終身雇用の時代はとうに終焉を迎え、どんなポジションにいてもリストラなどのリスクを伴い、今や企業におけるポジションなど意味のないものとなり、ポジションは自分で確立する、出来る時代です。

養成講座ではセラピスト、講師、販売の権利の3つの資格を得て、自らの力でそのポジションを築き高めることが出来ます。



◆自由なライフスタイルの構築

セラピスト、講師としての活動の際、時間や場所の拘束を受けることはありません。

好きな時間に施術のご予約や講座の時間を設け、自分や家族のために必要時間を確保しながら仕事をすることが出来ます。

実際に、僕の場合は接骨院を経営した頃よりも時間も収入も増え、精神的にも豊かになれました。

好きなことが仕事になり、収入と時間が増え、自由なライフスタイルを実現に近づきます。



◆喜びという価値を得られる仕事

施術を提供するセラピスト、講師、どちらの仕事も、求めている方へ必要なものを届けることです。

その結果、届けた相手にも喜んで頂けて、届けた側も届けられて良かったという、どちらにとっても喜びという価値が得られるのがインストラクターの仕事なんです。

誰かに喜んでもらえると嬉しいと思うのが人間の本質です。

本質を取り戻すことが出来るのも、インストラクター養成講座の醍醐味です。



◆社会貢献の一翼を担う

自分自身、家族、周りの方の健康や美容のお手伝いは、やがて小さなコミュニティから、地域へ社会へ、そして世界中の健康をお手伝いすることになります。

健康で美しい人が溢れた社会は、きっと精神的にも豊かな社会です。

さとう式リンパケアを提供しお伝えすることが、社会貢献の一翼を担っていくと考えています。


 

養成講座カリキュラム【1日目】

養成講座カリキュラム【1日目】
担当講師:川島 貴幸

【1】目標 目的 理念について

【2】6つの報酬について

【3】さとう式の 理論と概念

【4】実技実習:リンパケア初級内容の技術力アップ

【5】基本のセルフケア




当スクールのインストラクター養成講座では、理解度の低い受動的な授業(Passive learning)のスタイルではなく、理解度が高くなる、自ら学ぼうとするスタイル(Active learning)を取り入れた、少人数の授業を行っています。

それによって、最終日の試験の早期合格に繋がり、インストラクターになって直ぐに活動出来るように、授業を構成しています。

活躍目覚しく、受講後1年で上級インストラクターに昇格する生徒さんも輩出しています。

養成講座カリキュラム【2日目】

養成講座カリキュラム【2日目】
担当講師:川島 貴幸

【1】フェイシャル特別

【2】美首

【3】骨格矯正(受講済の方は、受講費が¥27,000-割引されます)

【4】口腔内カウンターストレイン

【5】エネルギーワーク

【6】動画撮影について




口腔内カウンターストレインは顎関節治療から生まれたケア方法です。
 
口が開かないと治療が出来ない歯科の診療にも有効ですし、首こり、肩こり、小顔効果も期待出来るケア方法です。

歯磨きついでに毎日ケア出来る内容でもあります。

小顔セラピストを目指す方には、とっても魅力的なケア方法なのが骨格矯正です。

微細なタッチで至福の時間を提供しながら、お顔を立体的に整える技術は、セラピストさん必須のテクニックとも言えます。

授業中なのに、気持ち良過ぎて授業中に落ちてしまいそうになるくらいですから、お客さまは即刻眠りに落ちてしまわれます。

養成講座カリキュラム【3日目】

養成講座カリキュラム【3日目】
担当講師:川島 貴幸

【1】実技実習:リライフファシアの内容の技術力アップ

【2】頭皮セルフケア

【3】身体操作

【4】開脚




3日目は、身体の空間を広げ、身体の脳の繋がりをよくするリライフファシアケアの理解を深め、身体の使い方や、頭皮のケアを学ぶ1日です。

筋肉や身体のメカニズムの理解を深めれば、施術やセルフケアの効果も上がります。

ストレッチをしないで筋肉をゆるめて、関節可動域を増やしていく方法を学ぶ目安として開脚をしています。

ストレッチは筋肉を傷めるリスクがありますが、リスクをミニマイズして行うケア方法を学びます。
 

養成講座カリキュラム【4日目】

養成講座カリキュラム【4日目】
担当講師:川島 貴幸

【1】フェイシャル特別セルフケア(公式フェイシャルブラシ付き)

【2】実技実習:リンパケア上級の技術力アップ

養成講座カリキュラム【5日目 最終日】

養成講座カリキュラム【5日目 最終日】
担当講師:川島  貴幸

【1】経営について

【2】実技の確認とテスト

【3】総括


 

ご入会のメリット


 社会貢献出来る、やりがいのある仕事をしていける
 家族との時間が持てるようなワークスタイルを考えていける
 資格を取得して、講師業やセラピストとして起業できる
 技術や知識だけでなく、経営のノウハウなども知れる
 誰もが幸せになれるものを提供したい
 オンラインなので、どこからでも学べる
 授業以外にも勉強会などに参加出来る
 会員であれば継続的に学ぶことが出来る
 アーカイブでも学ぶことが出来る
 5ヶ月間オンラインサロン会員(月額1,980円)が無料で受講できる

 

よくある質問

入会条件・注意事項


※注意事項
・会員さんと仲良く出来る方に限ります。
・コンテンツの無断転機不可
・二次配布不可
 

詳細

支払い方法銀行振込
価格登録費用:310,000円
プラン詳細・初期費用は銀行振込となります。
・6ヶ月目以降、月額1,980円がペイパルでのカード決済となります。
・価格は税込み表示です。
・決済完了後、管理者よりオンラインサロンのログインURL、ID、パスを発行いたします。
お問合わせメールアドレスinfo@mirakl.jp
お問合わせ電話番号090-8539-9966

プロフィール


食事をすれば、当たり前的に歯磨きはするのに毎日使う身体をケアをする、お手入れをする人は少ない。

どんなものでも、大切にお手入れをすれば、長く機能的に使えますよね。

身体のケアも歯磨きの様に当たり前になれば身体と心が整い、痛みや不調から解放され毎日をより良く生きることが出来ます。

迷っている間にも時間は過ぎていきます。

人生における有限な時間を、より良く生きる為にも、仲間と共に人生の目的地を目指す為の1歩を踏み出して欲しいです。

柔道整復師として、のべ7万人以上を施術してきた経験をもとに本当に良いケア方法を伝える為、全国を股に掛けて講師活動を行い、これまでに2,000人以上のセラピストを輩出。
 
オンラインサロンMIRAKL代表:川島 貴幸