リライフMRTマスター養成講座


さとう式リンパケアの3つの基本の考え方の一つ、MRTを更に効果的にするよう考案されたリライフファシア。

リライフMRTマスター独自のテクニック頭皮ケア、外反母趾ケア、反り腰ケアを含めたリライフMRT全ての技術を習得することが出来ます。

 
運営者名 オンラインサロンMIRAKL代表:川島 貴幸

 

コンテンツご紹介


さとう式リンパケアの3つの基本の考え方の一つ、筋肉をゆるめることに特化した内容である筋肉をゆるめるテクニック、MRT。

MRTを更に効果的にするよう考案されたリライフファシア。

MRTとリライフファシアのテクニックに併せ、リライフMRTマスター独自のテクニック頭皮ケア、外反母趾ケア、反り腰ケアを含めたリライフMRT全ての技術を習得することが出来ます。



概ねの痛みや不調は筋肉の過度な緊張によって起こっています。

言い換えると、筋肉をゆるめるテクニックが身に付き、向上すれば、痛みや不調から解放されるということになります。

プラクティショナー(施術者)、講師両方の資格を得られる上に、グッズの販売権利も得られるのがリライフMRTマスター養成講座です。

リライフMRTマスター共通の理念は「希望とハッピーを届ける」のもと、月に1度、5回の講座の中で、リライフMRTについて深く楽しく学んで参りましょう。

 

リライフMRTマスター養成講座とは

リライフMRTマスター養成講座とは
◆医療従事者さんも注目

結果を問われる医療現場において、日々研鑽を積まれる医療従事者さんも、リライフMRTマスターで身につける、短時間で効果の高い施術方法に注目し、医療現場で活用され、椎間板ヘルニアの手術が回避出来たなど、嬉しい報告を頂いてます。



◆短い施術時間で、驚きの効果

筋膜を連携させて、優しく腕や脚を揺らすことで、短時間で深層まで、ふんわりとした筋肉にします。

硬く縮んだせいで歪んだ骨格も整い始めるので、リフトアップや、バストアップ効果も高いのが特徴です。



◆ファシアを理解してケアの効果をUP!

いま話題のコラーゲン線維で出来たファシア。

人体の内側の構造の肝になるファシアの構造を理解し、ケアを行えば飛躍的に効果を高めることが出来ます。

アロマトリートメントやオイルの施術をするセラピストさんの施術前に行うと、相乗効果でお客さまの満足度も上がります。

もちろん、リハビリ現場で働く理学療法士さんや、トレーナーさんにも、施術の幅を広げることは間違いありません。



◆アロマやエステとの相乗効果

筋肉をゆるめると、筋肉のポンプ機能がアップし、体液循環がよくなり、老廃物の排泄が促され冷えやむくみの改善にも効果が高くなります。

短時間で出来ることもあり、アロマやエステの前に施すことでオイルの浸透も良くなり、相乗効果が期待出来ます。



◆専門性の高い技術でステージアップ

リライフMRTマスターでは外反母趾ケア、頭皮ケア、反り腰ケアと、より専門性の高い技術を学ぶ事が出来ます。

外反母趾でお困りの方が多く、外反母趾ケアは手術を回避したい方、足先を出してお洒落を楽しみたい方にとっては大変価値のあるケアとなります。

髪は頭部の筋肉に左右されるので、ゆるめることで育毛、発毛に期待が持てます。

また反り腰ケアは不妊治療にも大きな期待が持てる内容となっています。

このように専門性を高めることは、お客さまへ提供できる価値は大きなものとなり、セラピストとしてステージアップさせてくれるものなんですね。
 

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【1日目】

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【1日目】

【1】リライフファシア概論

【2】実技実習:リライフファシアの技術力アップ

【3】基本のセルフケア

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【2日目】

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【2日目】

【1】復習、シェアリング

【2】MRT(筋ゆる) 理論と概念

【3】実技実習:MRT基礎・応用内容の技術力アップ

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【3日目】

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【3日目】

【1】復習、シェアリング

【2】実技実習
  ├外反母趾ケア、フットケア
  ├反り腰ケア
  ├頭皮ケア
  └頭皮セルフケア

【3】国際ウェルネス協会登録、活動指針について

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【4日目】

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【4日目】

【1】カウンセリングシートの作成

【2】カウンセリングについて

【3】実際のシュミレーション(ロールプレイング)

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【5日目】

リライフMRTマスター養成講座のカリキュラム【5日目】

【1】講座の企画、進め方

【2】デモンストレーションの見せ方

【3】最終的な技術チェック

【4】懇親会

 

最後に・・・


リライフMRTマスターの技術は、まだまだ知られていませんが、筋肉をゆるめる重要性はいろんな分野の方が注目しています。

ゆるめるだけで改善することがあまりにも多く、そして知られていないのです。

筋肉をゆるめる技術のスペシャリストとなり、多くの方に希望とハッピーを届けましょう。

何よりご自身に役立つツールとして、これからのご活躍に繋がる機会となれば嬉しく思います。
 

ご入会のメリット


 MRT、リライフファシアに関する知識、技術をしっかり学べる
 既存の技術に限界を感じ、真のケア方法を身につけられる
 お客さま、施術者、双方に負担のないケアを出来るようになる
 技術をサロンに取り入れたい、または起業できる
 人々に希望を届け、世の中の役に立てる
 オンラインなので、どこからでも学べる
 授業以外にも勉強会などに参加出来る
 会員であれば継続的に学ぶことが出来る
 アーカイブでも学ぶことが出来る
 5ヶ月間オンラインサロン会員(月額1,980円)が無料で受講できる

 

よくある質問

入会条件・注意事項


※注意事項
・会員さんと仲良く出来る方に限ります。
・コンテンツの無断転機不可
・二次配布不可
 

詳細

支払い方法銀行振込
価格登録費用:310,000円
プラン詳細・初期費用は銀行振込となります。
・6ヶ月目以降、月額1,980円がペイパルでのカード決済となります。
・価格は税込み表示です。
・決済完了後、管理者よりオンラインサロンのログインURL、ID、パスを発行いたします。
お問合わせメールアドレスinfo@mirakl.jp
お問合わせ電話番号090-8539-9966

プロフィール


食事をすれば、当たり前的に歯磨きはするのに毎日使う身体をケアをする、お手入れをする人は少ない。

どんなものでも、大切にお手入れをすれば、長く機能的に使えますよね。

身体のケアも歯磨きの様に当たり前になれば身体と心が整い、痛みや不調から解放され毎日をより良く生きることが出来ます。

迷っている間にも時間は過ぎていきます。

人生における有限な時間を、より良く生きる為にも、仲間と共に人生の目的地を目指す為の1歩を踏み出して欲しいです。

柔道整復師として、のべ7万人以上を施術してきた経験をもとに本当に良いケア方法を伝える為、全国を股に掛けて講師活動を行い、これまでに2,000人以上のセラピストを輩出。

 
オンラインサロンMIRAKL代表:川島 貴幸