真・セラピスト養成講座


真・セラピスト養成講座は、6ヶ月間をかけて、オンラインと対面で行う講座です。
経験ゼロからでもセラピストとしての生計を立てたい方へ向けての絶対に必要な内容を凝縮した内容となっています。

もちろん、すでに経験があっても、より良いものをお客さまへ提供したいセラピストさんへ向けての講座としても、多くのセラピストさんにご参加いただいております。

 
運営者名 オンラインサロンMIRAKL代表:川島 貴幸

 

コンテンツご紹介


独立や起業する方も多数参加されますが、本当の健康の意味を学びたい方や、いまのお仕事に活かすために受講される方がほとんどです。

◆自由なライフスタイルの構築

セラピスト活動の際、時間の拘束を受けることはありません。

好きな時間に施術のご予約や講座の時間を設け、自分や家族のために必要時間を確保しながら仕事をすることが出来ます。

実際に、僕の場合は接骨院を経営した頃よりも時間も収入も増え、精神的にも豊かになれました。

好きなことが仕事になり、収入と時間が増え、自由なライフスタイルを実現に近づきます。



◆喜びという価値を得られる仕事

誰かに喜んでもらえると嬉しいと思うのが人間の本質です。
求めるお客さまへとサービスを提供して喜んで頂けてる。
喜びを提供することが出来たという喜びを感じられることは
大きな価値を感じられるお仕事だと思います。

【6期大阪 対面講座スケジュール】
1日目:1月28日(日)10:00〜13:00
2日目:2月25日(日)10:00〜13:00
3日目:3月24日(日)10:00〜13:00
4日目:4月28日(日)10:00〜13:00
5日目:5月26日(日)10:00〜13:00
6日目:6月23日(日)10:00〜13:00

【オンライン授業スケジュール】
生徒さんと相談の上、決めさせて頂きます。

◆会場:大阪市中津 江上歯科3Fセミナールーム

 

オンライン授業1日目

オンライン授業1日目

◆1日目の内容
├サロンの形態

├サロンのコンセプト
└メニューの決め方

 

《サロンのコンセプト》
サロンを運営する上で、どんなお客さまに来て頂くサロンで、何を提供出来るのかを明確にしておくが必要です。
マーケットを限定することで、そこにエネルギーを集中することが出来ますので、まずコンセプトを決めておくことです。

《メニューの決め方》
サロンを運営する上で、どんなお客さまに来て頂くサロンで、何を提供出来るのかを明確にしておくが必要です。
マーケットを限定することで、そこにエネルギーを集中することが出来ますので、まずコンセプトを決めておくことです。

オンライン授業2日目

オンライン授業2日目

◆2日目の内容
├セルフケアの意義 

├セルフケアへの考え方 

└悪くならない身体の使い方 

 

《セルフケアの意義》

良くなりたいからサロンに通う訳ですが

サロンに通うから、自分を大切にしなくて良い理由にはなりません。

 

自分を大切にする為に、悪くならないように気を付ける。

いつでも使えるように手入れをしておくことが大切です。

 

 

《セルフケアへの考え方》

 悪いところを治すのはキュア(治療)

ケアとはお手入れであり、予防です。

悪いところを治そうとする程に悪いところを意識してしまい、いつまでも追いかけてしまう…

ケアは良い感覚を感じ、それを選択することで良いところを増やすということを学んでいきます。

オンライン授業3日目

オンライン授業3日目
◆3日目の内容
├来店前の不安を取り除く
└お客さまをお出迎えする準備

 
《来店前の不安を取り除く》
お客さまがサロンを探し、選ぶ手段として、インターネットを活用するはずです。
お客さまの不安がなくなり、サロンに行きたくなるような
情報をオープンにしておくことが大切です。
 
お客さまへの導線を作ることが大切なんですね。
 
 
《お客さまをお迎えする準備》
お客さまがサロンをお迎えする準備が十分に出来ているでしょうか。
 
サロンの状態、手技の状態、自分の体調の状態。
備えあれば憂なしです。


 

オンライン授業4日目

オンライン授業4日目
◆4日目の内容
└カウンセリング
 
《カウンセリング》
セッションの良し悪しはカウンセリングでほぼ決まると言っても過言ではありません。
最も重要と言えるのがカウンセリングです。

しかし、多くの場合、カウンセリングを軽視し、ケアを提供することに重きをおいています。
特に信頼関係の出来ていない初回のカウンセリングは、その後リピーターさんになって頂けるかどうかのポイントになってきます。

本講座ではカウンセリングの授業にも重点を置いて
リピーターさんが増えるサロン作りを提案しています。

 

オンライン授業5日目

オンライン授業5日目
◆5日目の内容
└ロールプレイング
 
《ロールプレイング》
実際にお出迎えからお見送りをシュミレーションするのがロールプレイングです。
カウンセリングから施術、アフターカウンセリングをしてクロージングするまでの流れを実践します。

このワークを行うことで、自分の強みや課題を知ることができ、実際のサロンワークに活かすことが出来る、重要なワークです。

 

オンライン授業6日目

オンライン授業6日目
◆6日目の内容
└マーケティング
 

《マーケティング》
どんなお客さまにサービスを提供したいのかを明確にして集客をしないと
なかなか求めるお客さまがサロンに来るに至りません。

 
マーケティングはテクニックばかりではなく
口コミが広がるようなサービスを提供することもまた大切な要素です。

本講座では、マーケティングについても学ぶことが出来ます。

対面授業1日目

対面授業1日目

◆1日目の内容

├身体の見方、考え方
└施術の流れ・組み立て

 

《身体の見方、考え方》
お客さまとの信頼関係がケアの効果に大きく影響します。
が安心してケアを受けられてこそセッションが成立します。お客さまのお身体の状態はなぜそうなるのか
どのようにすると改善へ向かうのかをお伝え出来るとことも信頼関係を築く大切な要素です。

《施術の流れ・組み立て》
数あるケア方法を決められたセッションの時間の中で、どのように構成するのか、どのような流れで行えばスムーズなのかは
経験も必要になってきますが、理論に基づいて行えば、自ずと決まってくるものです。
セオリーがありますので、まずはセオリーを身につけ、あとは自由に自分で構成すれば良いですね。

対面授業2日目

対面授業2日目
◆2日目の内容
└デモンストレーションの見せ方


《デモンストレーションの見せ方》
お客さまは、サロンで提供されるケア方法が、自分にも効果があるのか、不安に思っています。

その不安を払拭するためにも、簡単なデモンストレーションで安心して頂くことが出来ます。

失敗しないデモンストレーションの見せ方を学ぶことで
安心してお客さまにデモンストレーションが出来るようになり
お客さまとの信頼関係を築くことに役立ちます。

対面授業3日目

対面授業3日目
◆3日目の内容
├身体の使い方
└タオル・ブランケットワーク


《身体の使い方》
お客さまが心地よくケアを受けて頂くためには、セラピストの身体の使い方も重要です。

無理な体勢になったり、不安定な状態になると、身体に無駄な力が入り、お客さまにも伝わってしまいます。

自分の身体の使い方によって、お客さまも心地よく施術が受けられるようになります。


《タオル・ブランケットワーク》
お客さまが心地よく施術を受けて頂き、かつ効果的な施術にするには、タオルやブランケットが役に立ちます。

タオルやブランケットの使い方次第で、施術をしなくても効果が出るので、その上で施術を行えば、より効果的になります。

対面授業4日目

対面授業4日目
◆4日目の内容
└効果的なケア方法

《効果的なケア方法》
施術の方法を学んで、学んだ通りの順番、回数で行えば効果が出せるかというと、必ずしもそうではありません。

ケア方法の1つ1つに意味があり、意味を理解していればこそ、効果的に出来るものです。

効果的なケアが出来るように、ケアの動きの意味を学び、実践します。
 

対面授業5日目

対面授業5日目
◆5日目の内容
└カウンセリング

《カウンセリング》
オンライン授業で、どのように行うのかを学び、それを実践するワークを行います。

実際に行うことによって課題が明確となり
課題をクリアすれば、お客様との信頼関係が生まれ、より高い施術の効果を得ることに繋がります。

対面授業6日目

対面授業6日目
◆6日目の内容
└ロールプレイング
 

《ロールプレイング》
オンライン授業と対面講座で学んだことを活かし、実際に、お出迎え、カウンセリング、施術、アフターカウンセリング、クロージングまでを行うワークを行います。

より実践に近いことを行い、課題をクリアにするための内容で、セラピストには必須の内容です。
ロールプレイングで真・セラピスト養成講座の総仕上げを行います。

メリット


 社会貢献出来る、やりがいのある仕事をしていける
 家族との時間が持てるようなワークスタイルを考えていける
 資格を取得して、講師業やセラピストとして起業できる
 技術や知識だけでなく、経営のノウハウなども知れる
 誰もが幸せになれるものを提供したい
 オンラインなので、どこからでも学べる
 授業以外にも勉強会などに参加出来る
 会員であれば継続的に学ぶことが出来る
 アーカイブでも学ぶことが出来る
 6ヶ月間オンラインサロン会員(月額1,980円)が無料で受講できる

 

よくある質問

注意事項


※注意事項
・会員さんと仲良く出来る方に限ります。
・コンテンツの無断転機不可
・二次配布不可
 

詳細

支払い方法PayPal決済 銀行振込
価格登録費用:280,000円
プラン詳細・初期費用は銀行振込となります。
・7ヶ月目以降、月額1,980円が PayPalでのカード決済となります。
・価格は税込み表示です。
・決済完了後、管理者よりオンラインサロンのログインURL、ID、パスワードを発行いたします。
のこり定員
お問合わせinfo@mirakl.jp
お問合わせ電話番号090-8539-9966

プロフィール


食事をすれば、当たり前的に歯磨きはするのに毎日使う身体をケアをする、お手入れをする人は少ない。

どんなものでも、大切にお手入れをすれば、長く機能的に使えますよね。

身体のケアも歯磨きの様に当たり前になれば身体と心が整い、痛みや不調から解放され毎日をより良く生きることが出来ます。

迷っている間にも時間は過ぎていきます。

人生における有限な時間を、より良く生きる為にも、仲間と共に人生の目的地を目指す為の1歩を踏み出して欲しいです。

柔道整復師として、のべ7万人以上を施術してきた経験をもとに本当に良いケア方法を伝える為、全国を股に掛けて講師活動を行い、これまでに2,000人以上のセラピストを輩出。
 
オンラインサロンMIRAKL代表:川島 貴幸